♡ 有一种思念不是爱情,却比爱情更甜蜜 ♡
1種の恋しい思いがあるのは愛情ではありませんて、愛情より更に幸せです
有一个女孩失恋了,她伤的很深很深,觉得整个世界都抛弃了她,甚至想到了死。她发誓这辈子再也不谈恋爱了。她把这个消息告诉了一个男孩,于是男孩开始不断的安慰她,鼓励她,每天编好玩的短信逗她开心,就这样,女孩渐渐从痛苦中恢复过来,又变得和往日般活泼可爱。
ある女の子は失恋して、彼女の傷のとても深くてとても深いこと、全体の世界がすべて彼女を捨てると感じて、甚だしきに至っては死ぬことを思い付きました。彼女はこの生涯が二度と恋愛をしないことに誓いを立てます。彼女はこのニュースを1人の男の子に教えて、そこで男の子は絶えない慰め彼女を始めて、彼女を励まして、毎日面白いショートメッセージを編むのが彼女を笑わせます楽しくて、このようにして、女の子はだんだん苦痛の中から回復してきて、また昔の類と活発で可愛いようになります。
忽然有一天,女孩没有收到他发来的短信,心里有一种莫名的失落和不安。她问自己,是不是喜欢上了这个男孩。她想起了自己的誓言,开始努力强迫自己不去想他,但男孩的影子总是若隐若现的在脑海里飘来飘去。她觉得这种思念怪怪的,和原来恋爱时的感觉不一样:当她恋爱时,那种思念就象火一样炽烈,不断的燃烧着,吞噬着自己的一切,占据了自己全部的灵魂,除了思念在也不能做任何事了;而现在呢,她说不清,她从未感到还有这样一种思念是淡淡的,有点虚无但又无处不在,不需要付出什么却总能感到一种温情,就象在房间的角落里摆上了一束百合,淡淡的幽香弥散了整个房间,却又不会让你刻意的去想,让你感到不自在。
突然ある日、女の子は彼の出したショートメッセージを受け取っていないで、心の中は1種の言い表せないなくすことと不安があります。彼女は自分に聞いて、この男の子に好きになったのではありませんか。彼女は自分の誓いの言葉を思い出して、努力して自分に彼を思っているように強制することを始めて、しかし男の子の影のいつも見えつ隠れつしたのは脳裏の中で漂ってきて漂っていきます。彼女はこのような恋しい思いがとてもおかしいと感じて、もとは恋愛する時の感じと違います:彼女が恋愛する時、あのようなが懐かしむのは火のように盛んで激しくて、絶えないで燃えて、自分のすべてを丸飲みにして、自分の全部の魂を占有して、恋しい思いを除いていかなる事をもすることができませんでした;今、彼女ははっきり言えないで、彼女はありますこのようにする1種の恋しい思いが一度も淡く微かなこととと感じてなくて、少し虚無はしかしまたどこにもいなくなくて、何を払ってきっと1種の温情と感じる必要がなくて、似ていて部屋の隅の中で1本のユリを振って、淡く微かな微かな香りの四方に拡散した全体の部屋、それなのにあなたの工夫を凝らしてのに思うことはでき(ありえ)ません、あなたに苦しいことと感じさせますと譲ni感到不自在。。
女孩决心要弄明白。一天,男孩给她打电话问她最近过的开心么。聊着聊着,她突然问这个男孩为什么没有女朋友,要不要帮他介绍一个。她问的时候心跳的很快,但又装出一副开玩笑的口气。男孩说好啊好啊。她不知道那来的勇气,突然说那就考虑一下我吧。电话那端沉默了好久,女孩觉得自己太冲动了,预感到自己好象要毁掉什么似的。男孩终于开口了,说我们还是象这样做朋友的好。她不甘的又问为什么呢?你不喜欢我什么地方。又是好久的沉默,然后,男孩用一种缓慢的口气,好象要让每个字都沉进女孩的心里似的,说“我担心,如果以后你再失恋了,会没有人再来安慰你了。”
女の子ははっきりすることを決心します。一日、男の子は彼女に電話をかけて彼女の最近過ぎた楽しさを聞きます。雑談していますうちに、突然彼女はこの男の子にどうして彼女がないことを聞いて、彼にひとつ紹介するように手伝うかどうか。彼女が聞く時動悸のとても速いこと、しかしまた1組の冗談を言う口ぶりを装います。男の子が話をして決めるのは良いです。彼女はそれでは来る勇気を知らないで、突然それなら私を考えてみると言うようにしましょう。それでは電話は捧げて長い間沈黙して、女の子は自分があまりに興奮すると感じて、壊して何を落としますように自分を予感します。男の子はついに口を開いて、私達のそれとも象の友達をこのようにするすきなことを言います。彼女の満足しないのはまたどうして聞きますか?あなたは私のどこを好きでありません。また長い間の沈黙で、それから、男の子は1種の緩慢な口ぶりを使って、すべての字にすべて女の子の心の中に沈んで入らせますように、“私が心配すると言って、後でもしあなたは更に失恋するならば、更にあなたを慰めにくることに人がいないことができ(ありえ)ました。”
眼泪止不住的流下来了,女孩终于明白了,有一种思念不是爱情。 有一种思念不是爱情:这种思念是平和的,是温馨的,是不掺任何杂念的,没有任何专属味道,没有任何占有的意念。
涙の抑えられない流れること、女の子はついに分かって、1種の恋しい思いがあるのは愛情ではありません。 1種の恋しい思いがあるのは愛情ではありません:このような恋しい思いは穏やかで、暖かくて、いかなる雑念を握らないので、いかなるもっぱら味に属することがなくて、いかなる占有する考えがありません。
女孩突然想起男孩曾经说过,这个世界只有三种颜色,红色,蓝色和绿色:红色是冲动,是激情,是毁灭一切的力量;蓝色是忧郁,是深刻,是沉沦一切的力量;绿色是平和,是安逸,是抚慰一切的力量;经过红色的爱情,蓝色的失恋,那么绿色的思念就是你最好的心灵鸡汤。 爱情的时间是多久,几个星期,几个月,还是几年?但不管多久,爱情总是会过期的。而这种思念呢,永远也不会过期。
女の子は突然男の子がかつて言ったことがあることを思い出して、この世界は3種類の色だけあって、赤色、青色と緑色:赤色は興奮するので、激情で、すべての力に壊滅するのです;青色は憂鬱で、深くて、落ちぶれるのすべての力です;緑色は穏やかで、安逸で、すべての力を慰問するのです;赤色の愛情を通って、青い失恋、それでは緑色の恋しい思いはあなたの最も良い心のニワトリのスープです。 愛情の時間はどのくらいで、いくつ(か)の週、何ヶ月、まだ数年ですか?しかしどのくらいに関わらず、愛情はいつも期限が切れることができ(ありえ)ます。このような恋しい思い、永遠に同じく期限が切れることはでき(ありえ)ません。
超越了爱情和友情的感情,就是这种思念。
愛情と友情の感情を越えて、このような恋しい思いです。
找一处心灵的港湾,你可以放心的去停泊。
1か所の心の港湾を探して、あなたの安心することができるのは停泊します。
找一个心灵的守护天使,永远不会迷失自我。
1つの心のを探して天使を見守って、永遠に自己を見失うことはでき(ありえ)ません。
当你找到了,你就是世界最幸福的人。
あなたが探し当てた時に、あなたは世界の最も幸せな人です。
jess said : " andrew,我看过这个故事后,突然之间又想到你耶。。。^^我记得从我失恋直到现在,大概也有两年了吧,你依然不离不弃的守在我身旁,总是那么的疼爱我,让我耍赖,凡事让着我,总爱说我傻可是却愿意陪着我一起傻,真的很谢谢你一直陪我,我没有什么东西可以为你而做,可是我知道你在学日文,所以为了和你拥有一个属于我们的沟通语言,我悄悄地告诉你哦,我也在悄悄的学着,我要给你惊喜。。。^^ "
andrew,私がこのストーリを見たことがあった後に、突然またあなたを思い付きます。。。私は私から失恋して今に至ることを覚えていて、大概も2年あったでしょう、あなたは依然として見捨てないことを離れないで私の側で守って、いつもそんなにの可愛がること私、私をとぼけさせて、万事は私を譲って、いつもよく私が馬鹿にしかし私に付き添いたいのがいっしょに馬鹿だと言って、本当にとてもありがとうございますずっと私に付き添って、私はものがあなたのためにすることができることは何もなくて、しかし私はあなたが日本語を学んでいることを知っていて、だからとのためにあなたは1つの私達に属する疎通の言語を持って、私はそっとあなたに教えて、私もひっそりしていることにになって学んで、私はあなたに驚喜します。。。
3 条评论:
这篇文章很有意思。
我把它摘录过去了,希望你不会介意啦!
然后,真的很感谢这篇文章。
我找到了我要的答案~~~
jess , 好清晰 ... 我是指一段爱情是要清晰的!可我对那个他已close files 的情好迷惘 ... 不管清晰或迷惘也好,是不是已不重要了!如果已经close files
サクラ:
不会介意,有意思的东西就应该跟大家分享嘛!在此也恭喜你找到了你要的答案,还有你的明确方向。。。^^
cherry:
不管我们的选择是怎样,只要我们愿意去坚持,即使还要再多两年的时间,那也是值得的。。。加油!^^
发表评论